NFT用語集作ります。

どーも!NFPです!

これから NFT について色々と勉強してみよう!と思ってるみなさん。
Twitterやニュースで情報を得ようとしても、初めて目にする専門用語に挫折しかけていませんか!?

私、いつも挫折しかけてます。

MetaMask てなんだ? Mint てなんだ?

耳慣れない言葉のオンパレードで、気がつけばYouTubeを開いて朝倉未来さんの新作動画をチェックしちゃってませんか?
そんな初見キラーのNFT用語たちを少しづつでも攻略していただくために、このブログでは「NFT用語集」もあわせて作っていきます!
まだ登録単語は全然少ないですが、これから増やして行くのでお楽しみに。
こんな用語を解説してほしい!この用語は絶対に押さえておかなきゃ!と言うことがあれば、Twitterのリプ欄でもDMでもなんでもいいんでどんどん教えてくださいね。

もうお気づきかもしれませんが、このブログではNFT用語が出現した場合は、その用語の上にカーソルを合わせると用語の意味が表示されるようになっていますので、初心者の方はぜひお試しください。
システムの都合もあり、NFT用語は記事中では基本的に英語表記で書いています。日本語の読みも紹介してますので参考にしてくださいね。

最新情報をチェックしよう!

ごあいさつの最新記事8件

>パパによるパパのためのNFT情報

パパによるパパのためのNFT情報

テクノロジーとは無縁のパパのための、教科書よりもわかりやすいNFTのあれこれ。

CTR IMG